mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

車を購入!パート主婦になりました!

 

車のない生活を1年ほど続けていましたが・・・。

やっぱりどうしても必要になり購入することになりました。

 

ない生活はそれなりに楽しかったのですが、どうにも子どもがいるとそれではままならないことも多々ありまして。というのも徒歩圏にやっとコンビニがあるような我が家の立地ですと、歯医者とか病院に行くことも気軽にはできない。

 

学校で具合が悪くなっても、迎えに行くこともできない。ちなみに小学校までは徒歩40分です。今までは心優しいママ友のおかげでランチにもお迎えにも連れて行ってもらえていましたが、あんまり頼ってばかりなのもいけません。ママ友はいいよーって言ってくれてましたが、心苦しいです。

 

なかなか車なしではパートを探すことも難しく、夏休みの間も息子を自転車で行ける範囲のスーパーなどにしか連れて行ってあげられず、時々はバスで出掛けたこともありましたが、バスも1時間に1本だし・・・。夫と話し合って我が家にはやっぱり車が必要だということになりました。

 

車を買うなら維持費と購入費を稼ぐためにパートに出ようということで、納車のあとのんびり探していたらとてもいい条件の職場があったので応募したら見事に採用されて、今に至っております。

 

車は中古の軽自動車を買いました。あまり運転は上手と言えないので、中古で十分です。あと10年くらいは乗れるかな。

 

f:id:simpleminimami:20161114213627j:plain

 

パートの面接の後、久しぶりにドトールへ行きました。

アメリカンとジャーマンドッグが私の定番です。おいしかったー。

 

車を買ったら、息子が大喜びでした。

冬休みには行きたいところへ連れて行ってあげよう。