mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

しまむらのあったかパンツを買ってみた!けど…

 

今日は一段と冷えこんだ一日でした。

超がつくほどの寒がりな私は、今年はワードローブが増えることも気にせずに、うわさのあったかアイテムなるものを買ってみました。

 

f:id:simpleminimami:20161020113326j:plain

 

しまむらの裏地あったかパンツ。

 

年々なんですけど、ボトムスの締め付け感がダメになってきまして。歳ですね(笑)

いつもスパッツ?モモヒキ?と重ねばきをしていたんですけど、今年はあったかパンツにして、さらば重ねばきを実行しようと考えたのです。

 

しまむらへ行ってほぼ全種類、ウエスト58と61を試着して吟味して、スキニーの61センチを買いました。裏地がふわふわであったかくて、気持ちいいです。

 

が。

少し寒くなってきたころにはちょうどよく1枚でも平気だったんですけど、寒いなあと感じる程度だと1枚だと冷えます。

PTAの集まりがあった日に学校で冷えてお腹壊しました・・・。

 

裏地があったかくても、足首などは重ねばきをしていない分スースーします。やはりスパッツのフィット感には勝てないようです。

 

私が10月の終わりごろから寒くて重ねばきしているような寒がりな人だからかもしれません。本格的寒くなってきた今はあったかパンツの下にスパッツを履いています。すっごくあたたかいので、真冬はこれでいきます。