
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!洗面所、洗濯機まわり 久しぶりに見直したら大変なことに…

 

なかなか進まない私のすっきり!です。

特に6日目の洗面所は抜きと掃除と整頓までやるため、本腰入れないとできない場所なので、パートのない日にやりました。

 

いつものように本を読んでおさらいをして、キッチンタイマー30分スタート!

引き出しをしばらく点検していなかったので、魔窟のようになっておりました・・・(^^;)

 

それでもどうにか洗面台の掃除、洗面台下の抜きと掃除、引き出しの掃除と抜きと整頓、洗濯機とまわりの掃除を終えることができました。

 

魔窟だった引き出しから、すごいものがたくさん出てきてびっくり。

 

f:id:simpleminimami:20161125222426j:plain

 

使用済みの歯ブラシが大量に・・・

その数なんと、27本!

 

たぶんね、掃除に使おうと思って取っておいたんだけども、使わずにどんどん歯ブラシを交換するときに引き出しに突っこんでいったのが原因と思われます。

 

掃除用の歯ブラシ少ないな~なんて思っていたら、引き出しの奥底に大量にあったとは。いつからこんなに溜めこんでいたのでしょうね。

 

こんなに溜まるということは、使わないということなので2本だけ残してあとは全部捨てます。それから使い心地イマイチだった100円の便座カバーと息子が使ってたお風呂のおもちゃも引き出しに入っていたので抜きました。

 

ズボラなので気を抜くと今回のようになってしまいます。

すっきり!やっておいてよかったです。やっぱり定期的に家中を見直ししないと。