mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

脱!部屋着

 

ここ最近はずっと、家ではシャカシャカな布地のジャージをはいていました。

中にモモヒキをはいていてもきつくないし、動きやすくて楽でそれはよかったのですが。

 

息子が小学生になり、家にいる時間が増えると毎日ジャージの人に。

そしてふと遊びにくる子どもがいて対応したり、ママ友がついでに車で送ってくれたりして家を飛び出したりすることもあります。

 

そんな時に、私はいつもジャージのお母さん。

まー別にいいじゃん気にしない~♪

なんて思っていたけれど、息子にとってはそれってどうよ?

 

おまえのお母さんいつもジャージwwwとか言われて息子が恥ずかしい思いをしてしまうかも・・・。だらしない母と思われるのも嫌だなーって。

 

近くの公園に送ってったり迎えに行ったりするときには、さすがにジーンズに履き替えていましたけど。だんだん着替えるのもめんどくさいし、サッと家から出たい。

 

もう家でジャージをはくのをやめようかな。

そう思ってしまむらへ。

 

f:id:simpleminimami:20161114213628j:plain

 

ストレッチが効いて、しゃがんでもきつくないくらいのサイズのパンツを2着買ってきました。中にモモヒキをはくので、サイズは64センチにしました。

 

その日の気分やトップスに合わせて着ています。パートに行く時やお出かけでさらに着替えることがある日以外は、朝起きてお風呂に入るまでいつも同じズボンのままです。

 

ジャージと違って気分もダラけないし、すぐに買い物にも行けるし、ゴミ出しの時も外回りの掃除をするときもいつもちゃんとした服なので気持ちがいいです。

 

部屋着をやめたら、その分洗い替えが必要でボトムスが増えてしまうと、数のことばかり考えて躊躇していたけど、とりあえず今は洋服の数が増えることは気にせずに、部屋着のない生活に慣れようと思います。