
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!キッチン2回目

すっきり!お片付け

 

宣言通り、ペース上げて行きます!

今日はキッチン2日目でした。

 

やるところはシンク下と乾物類のストックの点検です。

 

シンク下には使うものしかしまっていないので、抜くものはありませんでした。

パンを自分で焼くようになってから、ホットサンドメーカーを使うことがほとんどなくなったので抜こうかどうか悩みましたが、もうちょっと考えてみることに。

 

調理器具を入れている引き出しと食品庫から少し抜きました。

 

f:id:simpleminimami:20161205124445j:plain

 

トング、パン切りナイフ、かみそり、ゼラチン

 

パンを切るときはいつも包丁で使うことが滅多にないのでもう捨てます。

かみそりは、パンにクープという切れ目を入れるのに使おうと思って買ったもの。全然うまくできないので、ちゃんとクープナイフを買ったほうがよさそう。

ゼラチンも使うかなぁと昨年から取っておいたものですが、やっぱり使わないので捨てます。

 

もったいないなぁと思うけど、使わないのに取っておいても仕方ありません。いつが賞味期限だっかたも分からないし・・・。もう買わないようにしよう。