
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!クロゼット2回目

 

今週はパートが少ないので順調に進んでおります。

今日はクロゼットの2日目、たんすや収納ケースの中の服を見直していきます。

 

私はオンシーズンの服はすべてハンガーにかけてあるので、収納ケースの中はオフシーズンのものばかり。ある程度夏の終わりに処分したのですが。

やっぱり着倒した感があるトップス、息子の服、夫の作業着など8点を抜きました。

 

 

f:id:simpleminimami:20161208104132j:plain

 

週末に友人とフリマへ行って、夏用のトップスを2点とボトムスを買ったので、いつもより見る目が厳しくなりました。

 

クロゼットの3回目は持ち数調べなので、部屋着をやめるためにボトムスを購入したのもあり、いったいどれくらい数が増えているのだろう・・・ちょっとこわいです。