読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!クロゼット3回目の持ち数調べ

 

今日のすっきり!は衣類の持ち数調べです。

部屋着をやめたり、買い物したりと数が多いだろうなぁ・・・とこわごわ数えました。

  

・喪服     1

・スーツ    1

・アウター   3

・ワンピース  0

・パンツ    冬3 春秋2

・スカート   夏1(ガウチョ)冬1

・カットソー  夏4 冬1 春秋3

・ニット    夏1 冬5 春秋0

・シャツ    夏2 

・羽織りもの  3

・部屋着    2

 

以上、全部で33着でした。

 

あれ?あんまり変わっていない?

実は春夏着ていた黒の綿ニット、アウターも1着、部屋着廃止でジャージも処分とちょこちょこ抜いていたせいかあまり総数は変わりありませんでした。

 

部屋着をやめたことでボトムスのバリエーションが増えました。

今の私には上トップス5着にボトムス3着くらいがちょうどよい感じです。