読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

【2017年福袋】貝印の調理小物4点セットと処分するもの

お買いもの

 

イトーヨーカドーのネット通販にて購入。

お値段500円でした。

セブンイレブンで受け取りすれば、送料もかからないのですごく便利です。

 

f:id:simpleminimami:20170105102639j:plain

 

両刃スライサー 540円

ピーラー 価格不明

缶切り・栓抜き 210円

キャベツピーラーのレシピ本 価格不明

 

以上の4点が入っていました。

スライサーを買い替えたかったので迷わず買い。もうスライサーだけでも元取れてます!全部日本製なのもうれしいところ。レシピ本はあんまりいらないですけど。

 

というわけで以下の4点を手放すことに。

 

f:id:simpleminimami:20170105102650j:plain

 

スラーサーをずっと黄色いアタッチメントだけで手に持ってやっていたので使いにくくて(笑)白いおろし金とスライサー一体型のをセリアで買ってきたけど全然使えなくて、こちらはおろし金としてだけ使っていました。

 

缶切りもうん十年使ってサビが出だしたところだし、新年に入れ替えです。

数減ったし、みんな白色になってすっきり。

 

ところでこの福袋もちょっとした騒動がありました。

レシピ本にキャベツピーラー付きと書いてあるのに、本だけでピーラーが付属していなかったことから苦情が出たようで。

うん確かにピーラーがついてるのかついてないのかわかりにくかったけど。

 

ヨーカドーからメールがきて「キャベツピーラーを取り寄せて送付します」と。

私はスライサーが欲しかっただけだし、スライサーあればキャベツピーラーもいらない気がするのでどっちでもよかったのですが。おとなしくもらっておくことにします。