mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2017年のおけいこ

今週のお題「2017年にやりたいこと」


ということで、私も今年はがんばります。はじめたのはこちら。


f:id:simpleminimami:20170110190041j:plain


手書きで年賀状を書いてみて、やっぱり字が上手になりたいと思いまして。


毎年ユーキャンのCMを見るたびにペン字の講座が気になっていて、一度やってみたいと思っていましたが、けっこうなお値段しますし飽きっぽいので続けられるかどうかも分からないし。。。


で。手始めに本屋さんで練習帳を買ってきました。ペン字はたくさんあったけど、筆ペンのはあまりありませんでした。


そして早速練習開始。


f:id:simpleminimami:20170110190456j:plain


こちらの練習帳はタイプ別でもう一冊あったので、これが終わったらそちらも買ってみようかな。


年末までにきれいな字が書けるようになって、年賀状サラサラ書けるようにがんばろう。