mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

鏡開き

 

昨日鏡開きをしました。

 

f:id:simpleminimami:20170112215458j:plain

 

毎年ぜんざいを作って食べるのが私の恒例行事です。

作るといっても井村屋の小豆缶ですけど。

今年は丸もちが2個入っていたタイプなので楽です。

 

夫も息子も食べないので、私のおやつに、昼食に、夜食になります(笑)

実はさっきも食べました。おもち2個入れて。

 

絶対に太るわ・・・。

すでにお正月食べ過ぎてちょっと肉付きがよくなりました。

5キロぐらい増えたんじゃないかと心配していたらそうでもなくて、2キロくらいの増量でなんとかなっていました。

 

ズボンがきついのでなんとかしなくてはと思うものの、あんまり痩せると寒さが骨身にしみるので、春先までにのんびり戻します。