
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

36歳、今年やりたいこと、目標

 

19日に誕生日を迎えました。

我が家は誕生日だからといって、プレゼントもないし特別なことは何もないのですが、夫にケーキを買ってもらいました。

 

f:id:simpleminimami:20170121213412j:plain

 

今年は新しいケーキ屋さんで。おいしかったです。

 

36歳になった当日に生まれてから2本目の白髪を発見しました。あまり変わらないように思っていましたが、確実に老いているようです(泣)

 

そして気づけばはてなブログも3年目突入しています。休み休みではあるけれど、続けられているので自分でもびっくりしています。ぱたっと書かなくなるのですが、やめようとは思わないし、書かなくなると書きたくなります。

 

 

さて、今年のやりたいことを考えてみました。

ここはあくまでも自分のこと。家事や家計のこととは別です。

 

・開脚できるようになる

昨年金スマでやっていたのと、病院で読んだサンキュに開脚すると骨盤の開きがなおると書いてあったのを見てからやっています。たまにサボるけど。

もともとすごく体が固いので、ちょっとでもできるようになったらいいなーと。

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

・きれいで丈夫な爪

これも本を見つけて興味を持ちました。

指先がきれいに保てたら素敵だろうなあと思って。年齢が上がってくるとすごい手に歳が表れるのを実感しています。家事をするし、仕事でも水仕事するので荒れやすいし、爪が薄くて割れやすいのですが、がんばってみます。

 

【特製ネイルファイル付き】育爪のススメ 飾る爪から きれいな自爪へ
嶋田美津惠
マガジンハウス
売り上げランキング: 2,156

 

・体重を43キロ以内に戻す

年末から体重が増え続けてまして、45キロを超えてしまったのでさすがにまずいです。パート先でまかない食べちゃうし、帰ってからお腹すいておやつ食べるしでいけませんな。。。

幼稚園の送り迎えがなくなってウォーキングもしなくなってしまったし、とにかく胃袋の大きさも体重ももどさないといけません。

 

ああでも、1月末にいちご狩りに行くので本格的には2月から。。。

 

・筆ペンできれいな字を書く

息子が宿題をやっているときは私もおけいこしております。

 

・オーダーのパンプスを買う

なんでも名古屋にも手軽にオーダーシューズが買えるお店がオープンしたらしいのです。

KiBERA KiRA KiRA BEAUTYに生きる靴

1万円程度で作れるそうなので、これはぜひ一度買ってみたい。

 

・楽しく働く

 今のパート先は働きやすくみんな主婦なので楽しいです。肉体労働なので疲れますけど、まかないおいしいし(笑)

欲を言えばもう少し働きたいところですが、お休みも多いしシフトの融通がきくしで、条件は悪くないので息子が小学生のうちはこのまま続けていくつもり。

 

 

とりあえずは5個でした。

いろいろ考えはじめると、あれもこれもと出てきますね。

今年はなんでしょうね、昨年末から『美』についてのことが多いなぁ。

 

歳はとるのは仕方ないことですが、いかにそれに抗えるか。今以上にはいかないとしてもなんとか現状維持できないものかとあがいています。

小柄なせいか若く見られる方ですが、努力なくしては、あきらめてしまっては終わりだと思う今日このごろです。