mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今年も肉まん

 

今までブログの写真はiPhoneで撮っていたので、スクエアにして正方形の写真が撮れていたのですが、Zenfoneになったらそれができなくてなんとももどかしい・・・。

 

しかも画像を小さくしてしまうと映りが悪くなるのも悩みどころです。

どうにかいい方法はないものか考えています。今日はとりあえず大きい写真にしてみました。

 

f:id:simpleminimami:20170207212006j:plain

 

日曜日に今季初の肉まんを作りました。

なかなか家でゆっくりする日がなくてなかなか作れませんでしたが、この前の日曜日は雨だったこともあり、どこへも行かずにのんびりと肉まんをこしらえることができました。

 

包むのが下手なので、いつも蒸すと口が開いて噴火してしまいます。肉汁たっぷりで小籠包みたいです。おいしかったー。

 

今回皮はこちらのレシピで。

cookpad.com

 

薄力粉が足りず、少し強力粉を足して作ったけどちゃんとできました。

ふわふわでおいしいので、これから皮はこのレシピにしようかな。

 

 

前に作ったときは噴火してない。。。