mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

べったりな時間もいいけれど、平日はひとりが気楽です

 

先週月曜日に息子がインフルエンザA型にかかりまして

金曜日まで出席停止となり、昨日までほぼ1週間引きこもり生活でした。

 

月曜日は熱が段階的に39.4度まで上がって

えらいこっちゃと病院へ連れていきましたが

イナビルというインフルエンザの薬を処方してもらったら

みるみる熱が下がっていきました。

 

薬ってすごいなぁと思いつつもちょっとこわい気持ちにもなりました。

いろいろとニュースも見ますしね・・・。

 

で。火曜日からすっかり元気になった息子は

毎日毎日、ひまー、たいくつー、あそんでー、ゲームやっていい?

をくり返し、それに付き合わされる母。

 

母は月曜日のママランチをキャンセルし

美容院の予定もキャンセルになって散々でした(笑)

今日から元気に学校へ行ったのでよかったよかった。

一週間も休んだので、授業がだいぶ遅れてしまっただろうな。

 

f:id:simpleminimami:20170215221321j:plain

 

ちょっと前に食べた三角いちごチョコパイ。

いちごの風味たっぷりでとてもおいしかったです。

 

今日は雨予報だったので、家のことをしてからパソコンに向かい

老後のお金についてのキャッシュフロー表なんかを作っていました。

 

土日は夫も風邪ぎみでどこへも行かず、親子3人引きこもりだったので

平日の昼間に家で久しぶりにひとりでのんびできてホッとしています。

 

あーーーー気楽だーーーーー!

明日あたりお茶でもしてリフレッシュしてこよう。