
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ひなまつりは気分だけ

日々のこと

 

昨日はひな祭りでした。

特別なことは何もしませんが、

せっかく女の子の節句なので気分だけ。

もう女の子って歳でもないですけど(笑)

 

f:id:simpleminimami:20170301220116j:plain

 

おひなさまを折り紙で作って飾りました。

折り方はこちらを見ながら。

https://www.origami-club.com/hina/ohina3/index.html

 

自分のお雛様が欲しくて、今年こそ小さいのを買おうかなんて

考えていたのですけど、こうして折り紙で作るのも楽しいです。

 

来年は可愛い和柄の折り紙で作ってみようかな。

折り紙ならかさばらないし、処分も簡単です。

季節ごとに折り紙で飾りを作って飾るのもいいかも。