mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

春。メイク道具をアップデート

 

少しずつ春を感じるようになってきました。

梅が咲き、桜のつぼみもふくらんできて、足元を見るとオオイヌノフグリが咲いていて、私は春がいちばん好きなのでとてもウキウキします。

 

裏の林でコジュケイが「チョットコイ」と鳴きはじめると「ああ春だなぁ」と感じます。ウグイスはまだ聞いてないですね。そろそろかな。

 

さて、メイク道具を少し変えてみました。

アイシャドウがなくなってきて、そろそろ違う色を使いたかったのと、ファンデーションをもう少しカバー力のあるものにしたくて。

 

f:id:simpleminimami:20170307222123j:plain

 

いちばん上の白い丸いのがファンデーションです。

時計回りに、アイシャドウ、チーク、アイブロウペンシル、マスカラ、アイライナーです。チークブラシと口紅を忘れてました。。。口紅は以前と同じものを使っています。

 

ファンデーションはミシャのクッションファンデーションです。

パウダーファンデではカバー力が物足りないけど、BBクリームやリキッドだと手が汚れるのが嫌というわがままを聞いてくれるファンデーションです。

 

クッションのスポンジにリキッドファンデーションが染みこませてあって、それをパフにつけて顔にポンポンしてのせていきます。手も汚れないし、シミもカバーできるのでなかなかいいです。ただ、ミシャのは匂いがあるのでそこは苦手です。

 

アイシャドウはキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズです。

いつも同じ色のアイシャドウだった私ですが、やっぱり気分を変えたい時もあって。これは2通りのグラデが作れてラメの盛り具合も調整できていいです。私はピンキーショコラを使っています。

  

 チークはいつものセザンヌで。

アイブロウペンシルはインテグレートグレイシィのもの。

マスカラはダイソーで。かすかすになったら捨てて新しいものを買います。以前にマスカラを復活させたら、やっぱり目力あるほうが気分がいいので使い続けています。

 


アイライナーはビボのダークブラウンです。黒だときつくなりすぎるので、茶色だとちょうどいいです。

 

化粧をするのはもっぱら自分のためです。気分があがるから。

つけまつげもマスターしてみたいと思いつつも、夫に止められてます(笑)

これ以上目力いらんやろ!って。

 

今回買ったのはファンデーションとアイシャドウとアイライナーです。

あとは以前買ったものをそのまま使っています。

早くもっと暖かくなって、素足にパンプスでも平気な気温になればいいのになぁ。

 

 

以前のメイク道具はこんな感じ。