
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

美脚をインストール中

 

今年のやりたいことの1つが「開脚できるようになる」こと。

 


 

開脚についていろいろ調べていたら、すごくグッとくる本に出会い、やっと見つけて買いました。

 

f:id:simpleminimami:20170309214236j:plain

 

下半身太りに悩む全ての人へ。

それは私ではないですかー!と心をわしづかみにされました。

 

なんでも『理にかなった体の使い方をすれば体は一瞬で変わる』

美脚になれるルールを身につけて、自分至上最高ボディを目指しましょう。

といった内容の本です。

 

私はずーっと足指の少し下のあたりに、タコやウオノメができやすく、痛くなってはたびたびピンセットでほじくって固い皮膚を取り除いていました。

 

どうしてタコができてしまうんだろう。

どうしていつも痛くなってしまうんだろう。

歩き方が悪いのかな?

 

そう考えていたのですが、この本を読んですごく納得しました。

私は今までタコやウオノメができるような立ち方や歩き方をしていたんだって。

 

それからウォーキングの時にも、大股で早くさっさと歩かないと効果がないと思っていました。でもいつもそうやって歩いていると、20分も歩くと股関節がボキボキ鳴って、痛くなってしまうのです。

 

なんでかなー?と思っていたのですが、これもまた私の歩き方が悪かったことが分かりました。

 

今は正しい歩き方をマスターできるように意識しながらウォーキングしています。すごくゆっくりにはなりましたが、股関節が痛まないのはいいことです。

 

立ち方や歩き方はもちろん、バレエエクササイズや呼吸法なども詳しく説明してあります。

 

f:id:simpleminimami:20170309214237j:plain

 

メイクにはじまり、育爪に美脚まで・・・

今年はつくづく体にフォーカスする1年なんだと思います。

傍から見れば、ババアが悪あがきをしているようにしか見えないかもしれませんね(笑)

 

それでもいいんです。なんでもやりたいことはやってみる。

自分の体をメンテナンスして、これから先に備えておくことは悪いことじゃないはず。

 

年々下半身がたくましくなっているので、美脚になれる考え方をインストールして日常に生かし、ちょっとでもマシになって、開脚できるようにもがんばろう。

そんな気持ちでやっています。

 

 

美脚思考 〜誰でも美脚になれる「考え方」がある〜
吉永 桃子
ミライカナイ
売り上げランキング: 1,513