mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

春のお出かけ

 

お天気のよかった週末に、愛知牧場へ行ってきました。

私はこうした動物とふれあえるとか、草花が見られるところがすごく好きなのですが、夫があまり好まないために息子をダシにして今のうちに楽しんでいます(笑)

 

この牧場には動物広場があって、以前は入場が300円で中でエサを100円で買うシステムだったのですが、今は入場500円でエサやりは時間で決まっていて、無料でできるようになっていました。

 

中に入ってウサギとか。

f:id:simpleminimami:20170330222735j:plain

 

ヤギとか。

f:id:simpleminimami:20170330222733j:plain

 

またヤギとか。

f:id:simpleminimami:20170330222734j:plain

 

そのほかにシカににんじんをあげたり、モルモットにキャベツをあげたりもしました。

この愛知牧場へは息子が2歳半くらいの時も行ったのですが、その時はもう動物をこわがってこわがって大変でしたが、今はエサやりも全くこわがらずにどんどん行けるようになりました。

 

それから夫と2人で迷路にチャレンジしたり、牛や馬を見たり、ソフトクリームを食べたりして帰宅。

 

家族みんなが家でのんびりするのが好きで、冬はほとんどレジャーもなく引きこもりな日々だったので、ひさしぶりにお出かけできて楽しかったです。