mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

桜と近況と

 

しばらく間が空いてしまいました。

新学期がはじまり、息子は2年生になりました。

担任が男の先生で、初めての男の先生に母は少々不安がありますが、今週の授業参観を見る限りではよさそうな先生だったのでホッとしつつ。

 

私もPTA役員の仕事が終わりました。小学校のPTAは集まる機会が少なく、とても楽に終わりました。高学年でまたやってもいいくらいですが、きっと中学校でも機会があればやるでしょうからそれまで楽しみにしておこう(笑)

 

春休みでお休みだったパートもまた再開し、毎日があわただしく過ぎています。

と言っても週に2~3日なので毎日働いているわけではないのですが、買い物だったり雑用をこなしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

パートに行くと疲れて早く寝てしまったりして、パソコンを立ち上げることも少なくなってきました。

のんびり更新のブログがさらにのんびりになりそうです(^^;)

 

少し前に家族でお花見をしてきました。

我が家の場合は、桜の木の下でレジャーシートをしいて飲んだり食べたりすることはなくて、桜を愛でながらただただのんびり歩きます。

 

夫があまり屋外でものを食べたりすることを好まないので、ふたりでいるときからずっとこんなお花見を毎年しています。

私は外でお弁当食べるとかピクニックとか大好きですけどね。桜をみんなできれいだねぇと言いながら見れたらそれでよし、です。

 

 

f:id:simpleminimami:20170421221256j:plain

 

何気なく撮ったらヒヨドリが写っていました。

かわいい。