mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

シンプルな暮らし、目指したいのはやっぱりここ

 

f:id:simpleminimami:20170520215142j:plain

 

ごんおばちゃまの新刊を買いました。

といっても買ったのは先月のことですが。

 

じっくりと繰り返し読んでいます。

この本は暮らし方ということで、おばちゃまの暮らしに対する考え方がたっぷり詰まっています。

 

おばちゃまファンの私としては、お部屋の写真があったり、リフォームした際のことも書いてあるのがうれしいところ。

おばちゃまが片付けに奮闘していたころのエピソードもあって、私もやればできるんだって勇気ももらえます。

 

地震に対する備えや、お金に対する考え方、食事は毎回作って作り置きしないなどなど参考になるものばかりです。

 

個人的にグサッとくるようなこともあって、自称ミニマリストをやめてから暮らしが少し乱れていた私にとっては、自分がどこを目指したいのかを再認識させられました。

 

小さな家でシンプルに暮らす。

ここを目指していきたいと思います。