mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

保存容器の買い替え

 

暑い日が続いています。

私は今日からパートも夏休みになりました。

 

そう。パートなのに夏休みがもらえるというなんとも恵まれた職場で働かせてもらっています。ありがたや~。

 

今年は昨年とは違い、車で外出できます。

昨日はサーティーワンの日だったので息子とアイスを食べに行ってきました。自転車ではとても行けない距離にあるので、息子と今年はアイス食べに行けて幸せだねー。と話していました。

 

プールにも気軽に行けるので、車は本当に買ってよかったです。

こうして働きにも行けますし。

 

 

さて、小さい保存容器がそろそろ寿命を迎えそうだったので買い替えました。

 

f:id:simpleminimami:20170605214245j:plain

 

右が前使っていたもので左が新しく買ったもの。

セリアで3つ100円です。茶色いのが素敵。

 

大きさと形は違うけれど、容量はほぼ同じです。

大きい保存容器も買い替えの時期が近づいていますが、それは後々。

同じシリーズでそろえてみようかな、なんて考えています。

 

ちなみに前の保存容器は、息子が拾ってきたきれいな石入れ、ビービー弾入れなどになっています。