mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

まさか?10年ぶりに妊婦になりました

ご無沙汰しています。

タイトル通り、第二子を妊娠いたしました。

今週から6カ月に入り、経過は今のところ順調です。

 

10年ぶりとは書いたものの、厳密に言うと妊娠自体は8年ぶりです。

しかしその時は残念ながら流産してしまったため、妊婦として生活するのは10年ぶりです。

 

これまで2人目が欲しかったけれどなかなか授かることができず、本当にもうあきらめていたので、私も夫もまさか10年もあいて妊娠するとは思ってもみなかったです。

お腹が大きくなってきた今でもときどき信じられないような気持ちになります。

 

でも、とてもうれしくありがたいと思っています。

思えば息子を妊娠した時も、奇跡的だったので奇跡再びといった感じでしょうか。

 

2月に妊娠が判明し、それから間もなく悪阻がはじまり、3年目を迎えたパートも退職して今に至ります。

息子の時も悪阻がひどかったのですが、10年ぶりの悪阻はすさまじかったです。

入院や点滴をするほどではありませんでしたが、体力のなさに年齢を感じました。

 

息子が今年で10歳になるので、無事に生まれたら10歳差のきょうだいになります。

ママ友には8歳差がいるけど、それよりもさらに歳の差があいています。

はたしてどんな生活になるのやらと、今から楽しみなような不安なような。

とにかく無事に出産できるようにがんばります。