mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

久しぶりにセルフカットでボブに

学校が休校になった3月の頭からずっと引きこもり生活をしていました。

今は学校再開し、不安もあれどやれやれ…といった感じです。

昨年の4月妊娠中に美容院へ行ってから、ずーっと髪の毛が伸びっぱなしで、早く娘が半年過ぎたら託児のある美容院へ行くんだと計画しておりました。

しかし、こんなご時世でなかなか叶わず。
夫に任せて自分だけと思うものの、母乳なのとママっ子で夫では泣き止まないこともあったりで、全然髪切れない!

また産後の抜け毛がひどくてですね。ごっそり抜ける抜ける…。このままたくさん抜けたら髪の毛少なくなるかも~とポジティブに考えてみたけど思ったより髪の毛も軽くならず。

もううっとうしい。切りたい切りたいということで娘がお昼寝の合間にちゃちゃっと切ってみました。

YouTubeブロッキングしてゴムで結んで切るという動画を真似して。

これが切った毛束。

f:id:simpleminimami:20200602113253j:plain:w300

やはりガタガタになってしまうので、スキバサミと縦にハサミを入れて微調整します。
そしてこうなりました。

f:id:simpleminimami:20200602113756j:plain:w300

もう少しスキバサミで毛量を調整する必要がありますが、仕上がりとしてはまずまずでしょう。
強気で切りっぱなしボブです!と言ってしまえばオッケー。

夫と息子の髪の毛はよく切るので慣れてますが、自分の髪の毛は20代以来かも。
美容院に行くのは苦手な私でも行けばリフレッシュできるし、思うようなヘアスタイルにしてもらえるからやっぱり楽です。

早く落ち着いて娘を預けて美容院に行ける日がきてほしいです。